スタッフ日記

今日の ”一人さん名言” おみくじ 20221001

ちょっと遅ればせの今月の名言おみくじですが……

ここで当おみくじ企画のお話をさせてください。

当サイトも「開運金箔ドットコム」の時代から
「開運一番プラス」の時代に変わってかれこれ6年が過ぎました。

新サイトから始めたひとりさんの「名言おみくじ」も、
1回のお休みを除くと68回を数えます。

ひとりさんの名言は、前サイト時代の前店長からいただいた宝物で、
全部で88あります。
ですので、まだ登場してない名言は残り20ということになります。

おみくじは、スタッフが毎月0〜9の番号を書いたくじを2回引き、
たとえば「0」と「2」が出ると2番の名言、
「1」と「8」が出ると18番の名言、というように、
紹介する名言を決めています。

おもしろいことに開始から長いこと、名言がダブる、
つまり、既出のものがもう一度出たことは1回しかありませんでした。
これもひとりさんのご利益かな、などと不思議に思っていたものです。

しかも、その時々の社会情勢にピッタリとハマる言葉が出ることも多く、
何か神通力が働いてるのでは!? と驚くことしばしばでした。

けれど当然、回数が増えるに従ってダブるように……。
ここ半年くらいは未紹介のものが出るようにくじのやり方を工夫しています。

というわけで、そんな今日の”一人さん名言おみくじ”は…

若いスタッフはピンと来ないようでしたが、
これからの世の中、いや、もうすでに人生100年時代ということで、
たとえ一度定年したとしても、働き続ける人が増えています。

ならば願うことは一つ。
誰もが無理なく楽しく働くことができる社会になること。

働くと言っても、お給料をもらう目的ばかりでなく、
何より生きがいややりがいが持てて、
必要とされる喜びや幸せを感じられる何か。

そういう「仕事」を持ち続けられたらいいですね!

そんなあなたはきっと「ついてる!」です。

売れています!

ページの上へ